ブログ

2019年11月29日

no.1195 言葉の意味を知るって大切!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

先日、社会保険料を払うために銀行へ行きました。

すると、ATMでも支払いができるということで

ATMにて支払いしてみました。

するとめちゃくちゃ早くて楽。

あっという間に終わりました。すごい便利。

どんどん便利になって嬉しいですね~

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「言葉の意味を知るって大切!!!」

です。

 

先日、久しぶりにテレビを見ていたら

クイズ番組がやっていました。

 

その中で

ATMって何の略?

という問題が出ました。

 

そういえば何だろうと考えましたが

Aはオート?くらいしか思いつきませんでした。

 

正解は

A Automatic

T Teller

M Machine

だそうで

訳すると、現金自動預入れ支払機

だそうです。

 

改めて

言葉の意味を知るって

大切だな~と実感しました。

 

ビジネスでも

業界内の専門用語や

略語が沢山出てきます。

 

何となく使うことが多いですが

まずは言葉の意味を調べて、知ることからなのですね。

 

言葉の意味を知ると

どうしてこういう言葉をつけたのかが

わかりますから、理解度が深まります。

 

何となく仕事をするよりも

理解したうえで仕事をしたほうが

成果に繋がる可能性は高いでしょうから

言葉の意味を調べるくせをつけるって

大切なことなのですね。

 

そのためにも

まずはなんで?と

考えることなのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください