ブログ

2019年11月27日

no.1193 参加目的は違っていても組織はまとまる!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

最近、冬本番になりつつあり

朝は日が昇るのが遅くなり

夜は日が沈むのが早いですね。

ですが、まだまだ暖かい日が多く

着るものに悩みます。

今年は暖冬なんですかね~?

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「参加目的は違っていても組織はまとまる!!!」

です。

 

毎週参加している情熱朝会。

前回の定例会が400回目ということで

歴史を感じます。

 

私も参加させてもらって

もうすぐ丸4年。

あっという間です。

 

情熱朝会は

50名近いメンバーで

毎週行っています。

 

いろいろな業種の方が

参加していて、普段は接しないであろう業種の方とも

関わることができて、勉強になります。

 

参加目的も

参加している方によって

様々。

 

私は仕組みを学びたいっていうのがありましたし

様々な方と関われることに意義を感じています。

 

様々な方がいるので

当然、参加目的も違って当然です。

 

世の中では

ティール組織が注目されていますが

情熱朝会に入っているからか

ティール組織に抵抗があまりありません。

 

今後、ティール組織は

ますます伸びていくように感じていますし

新しい働き方として認知されていくと思っています。

 

今までの組織も

もちろん良いところは沢山あるわけですが

時代はどんどん変化していますから

それに応じて、自身も変わっていくことも

大切なことなのですね!!!

 

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

まずはお気軽にご相談ください