ブログ

2019年11月20日

no.1188 情報は多方面から入れるとより良い!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

先日、リンクス梅田がオープンしたので

ふらっといってみました。

オープン直後ということもあり

ビル内はだいぶ混雑。さすがの集客力ですね。

今後が楽しみですね~

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「情報は多方面から入れるとより良い!!!」

です。

 

最近、時間があるときは

動画で情報を入れることが増えてきました。

 

オンラインセミナー

YouTube

など

事務所にいながら、学びや気づきを得ることができ

とても便利な世の中になりました。

 

そして

たまたま観た動画で

昔、とある失敗をして世間に叩かれて

失脚した方が動画にてお話をされていました。

 

私もその当時のことは知っていて

あかん人だな~と思っていました。

 

その方の話の内容は割愛しますが

その方の動画を観たら、その方に対するイメージが

がらっと変わりました。

 

とても的を得ていることを話されていて

筋も通っている。

 

今まで

メディアやインターネットでの

偏った情報を鵜呑みにしていました。

情報は多方面から入れないといけませんね。

 

そんな時に

お師匠に教えてもらったことを思い出しました。

 

AさんBさんCさん

 

Aさんに

Bさんが

Cさんの陰口を言っている

 

すると

Aさんは

Cさんに

Bさんの陰口を倍にして言う

 

すると

Cさんは

Bさんに

Aさんの陰口を更に倍にして言う

 

陰口は良くない

偏った情報だけで対応すると

打つ手を間違う

だから両方からの内容を精査しないといけない

というものです。

 

情報は話す人の考えなんかも

入ってしまう可能性もあります。

なので、いろいろな方面から入れることが大切なのですね。

 

なんでも鵜呑みにしたらいけませんね。

 

今日から東京。

楽しみます~

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください