ブログ

2019年11月01日

no.1176 目の前の汚れにも気を配れたらより良い!!!

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の情熱朝会からのスタート。

この時期になると、家を出る時はまだ暗い・・・

だいぶ陽が昇るのが遅くなってきましたね。

徐々に冬になってきているんですね・・・

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「目の前の汚れにも気を配れたらより良い!!!」

です。

 

先日、とあるイベントがあり

その打上げでとあるお店に行きました。

 

22時くらいからで

数名でよらせてもらいました。

 

ちょうど

前のお客さんが帰られたようで

片付けをしてくれて入店しました。

 

スタッフの皆さんが

とても元気で明るく

笑顔もよく、雰囲気はばっちりでした。

 

ですが

ひとつだけ・・・

 

皿やコップは

片づけてくれていたのですが

机が汚い・・・というかふけてない・・・

きっと接客することに夢中で目の前の作業を

怠ってしまったんだと思います。

 

接客での感じはすごく良く

愛想も良いだけに、それもちゃんとできたら

ばっちりだったのにな~なんて

みんなで話をしておりました。

 

目の前の作業って

単純作業だったり

ルーチンでたんたんとやらないといけなかったりと

おもしろくないこともありますね。

 

ですが

目の前の作業をばっちりやるからこそ

その先にあるいろいろなことができるのですね。

 

なので

大事でない仕事はなく

どの仕事も大切であり

与えられた仕事をまずは全力でやることが

大切なのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください