ブログ

2019年10月24日

no.1170 人は見かけだけで判断してはいけない!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

朝晩が涼しくなってきた大阪。

涼しいのは良いことなんですが

電車の中は暑い・・・

歩いて駅まで行ってすぐに電車に乗ると

汗が出てしまう・・・

改めて快適な生活ってありがたいな~と

実感しております。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「人は見かけだけで判断してはいけない!!!」

です。

 

先日、打合せにて

とあるお店に行きました。

 

そのお店は

藁焼きのお店で

お客さんの目の前で調理をしてくれ

とても感じの良いお店でした。

 

そのお店の店長さん

最初にぱっと見た時は

すこしびっくりしました。

 

両腕にタトゥー

まゆげあるけど細すぎ

目つきが決して良くない

と大丈夫かな~と思っていました。

 

ですが

話をしてみたら

めちゃくちゃ良い人。

 

感じがいいのはもちろん

食材の説明だったり

会話も上手で笑顔も良い

何より、周りのスタッフさんとのかかわり方が

とても心地よく、素晴らしい方でした。

 

改めて

人は見かけだけで判断してはいけないと感じました。

 

ですが

見かけだけで判断されてしまうことも多々ありますから

見かけを自身の仕事に合わせることもまた大切なことだな~

と感じました。

 

自身が好きなファッション

自身が好きな髪型

プライベートの時は全く問題ありませんが

仕事の時は、相手があってこそ。

なので、相手に不快が無い恰好をすることも

大切なことなのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください