ブログ

2019年10月16日

no.1165 ゆっくりする時間を持つことも大切!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

ここ最近、だいぶ肌寒くなってきましたね~

そろそろ上着も必要になりそうです。

ここから一気に寒くなるんですかね。

体調管理に気を付けないといけません。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「ゆっくりする時間を持つことも大切!!!」

です。

 

つい1週間前くらいに

体調を崩してしまいました。

 

なかなかしんどくて

アポもリスケさせてもらい

リスケしてしまった方には

ご迷惑をおかけしました。

 

改めて感じたのは

オンだけで走り続けるのはだめで

たまにはゆっくりしないといけないな~

ということです。

 

体調管理も

立派な仕事で

日々、100%のパフォーマンスを発揮するためにも

ゆっくり休むことも大切なのですね。

 

この3連休は

久しぶりに予定もなく

ゆっくりすることができました。

 

そうすると

仕事とプライベートが

しっかりとることができ

仕事だけではだめなんだということを

痛感します。

 

私も

年齢が40歳になり

昔と同じように

がむしゃらに仕事をするっていう

体力がなくなっているように感じます。

 

がむしゃらにやらないといけない時も

もちろんありますが

体調管理もしっかりして

ゆっくりする時間を設ける。

 

仕事でも

やることを決めることは簡単なのですが

やることを決める前にまずは

やらないことを決めないといけません。

まさにスクラップ&ビルドなのですね。

 

ゆっくりする時間をとるためにも

仕事の時間は100%全力投球します!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください