ブログ

2019年09月13日

no.1145 ぱっと見てわかるような告知は大切!!!

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の情熱朝会からのスタート。

イベントだったのでゲストだけで20名近く

来て頂き、とても楽しい会となりました。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「ぱっと見てわかるような告知は大切!!!」

です。

 

先日、打合せにて

とある中華料理屋さんへ行きました。

 

この中華料理屋さん

ホテル内にあるのですが

リーズナブルかつおいしく

とても使い勝手が良いお店です。

 

久しぶりに行き

ランチメニューの中から

注文をして、料理が届きました。

 

すると

店員さんが

「あちらでセルフサービスも始めましたのでどうぞ~」

と伝えてくれました。

 

セルフサービスでさらに総菜やデザートが

とれるようで、嬉しい限り。

 

ですが

店員さんに教えてもらえないと

絶対にわからない場所にある・・・

 

隅っこで

かつ壁に挟まれていて

ぱっと見わからない。

 

おそらく新しく始めたサービスとのことで

とりあえずやっているって感じでした。

 

せっかくのサービスなので

ちょっともったいないな~

なんて感じました。

 

仕事でも

業界の人や

詳しい人は

ちょっとしたことですぐに伝わりますが

普通の人には専門用語では伝わりませんし

当然告知しないと、そもそも知らないわけです。

 

改めて

まずは告知をするって

大切だな~って感じました。

 

告知、しっかりしよう!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

 

まずはお気軽にご相談ください