ブログ

2019年08月19日

no.1126 まずは現状を知ることから!!!

 

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

昨日、打合せで京都に行ったのですが

行った先から徒歩で清水寺に行けることが判明。

ちょっと寄り道してきました。

約30年ぶりに行きましたが多くの方が参拝されており

とても楽しい時間となりました。今度はゆっくり行きたいものです。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「まずは現状を知ることから!!!」

です。

 

先日より、出張があったり

バタバタが続いていて、普段の朝とは違うタイムスケジュールでした。

 

そのため

毎日、朝に体重計で体重を量ることを日課にしているのですが

4日間ほど全くできず・・・

 

そして

4日ぶりに量ってみたら

普段よりちょっと重い・・・

 

考えてみたら

会食が続き、かつあまり動いていない・・・

それは当然太ってしまいますね。

 

これはまずいと

行動を変えてみました。

 

すると

2日で取り急ぎ現状までは戻ることができました。

本来ならもう少しやせた方が良いわけなので

継続して行動します。

 

何かやりたいこと

達成したいこと

ってありますね。

 

これを叶えるには

当然ですが行動しないといけません。

 

ただ想っているだけでは

叶うことはなく願望で終わってしまいます。

 

叶えるには

目標を明確にすることはもちろんですし

まずは現状を知ることですね。

 

現状を知ると

目標との乖離がわかりますから

乖離を埋めるためにどう行動するかが決まります。

 

改めて

現状を知るって

大切なことなんだな~と実感します。

 

日々、現状を知るために

振り返りの時間を持つことって

大切なことなのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください