ブログ

2019年07月19日

no.1106 出来ない時の基準で動くとうまくいく気がする!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は毎週恒例の情熱朝会からのスタート。

今週も多くのゲストの方が来られ

楽しい時間でした。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「出来ない時の基準で動くとうまくいく気がする!!!」

です。

 

今日の朝のことです。

いつも朝は、自宅から地下鉄の駅まで

歩いています。

 

家から地下鉄の駅までは

晴れの時は大体12分くらい。

途中に信号が1つあり、そこで待って15分くらい。

の感覚です。

 

今日も乗りたい電車の17分前に

家を出ました。

 

暑いのもあり

雨が降っていたのもあり

若干ゆっくり歩いていました。

 

駅の前にコンビニがあり

そこで新聞を買うためによっています。

 

今日も同じように

コンビニによりました。

ぱっとコンビニの時計を見たら

電車発車時刻の3分前・・・

 

ちょっと焦りました。

 

普段なら

こんなに時間がかかっていないはずなのですが

今日はすでに14分がたっている・・・

 

コンビニを出て

ちょっと駆け足で駅に向かいまして

なんとか乗りたい電車に乗ることができました。

 

雨の時は

いつもより10分程度余裕を持っていたほうが良いことを

今日の朝、学ぶことができました。

 

タイムスケジュールも

出来ている時を基準にするのではなく

出来ていない時を基準にして

余裕を持って組まないといけませんね。

 

晴れの日ではなく

雨の日、荷物が多い日

を基準にしようと改めて感じました。

 

朝から良い気づきがありました!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

まずはお気軽にご相談ください