ブログ

2019年07月08日

no.1098 覚えてもらっていると嬉しい!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日は良い天気の大阪。

朝からさわやかで気持ちいいですね~

歩いていても汗もそこまでかかず

湿気がないだけでこんだけ違うんですね。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「覚えてもらっていると嬉しい!!!」

です。

 

日々の通勤では

家から、地下鉄の最寄り駅である鶴橋まで

歩いています。

 

鶴橋駅前にあるコンビニで

いつも新聞を購入しています。

 

今日もいつもと同じように

コンビニによりまして、新聞を購入しました。

 

レジで

いつものスタッフさんが

「今日は休みですか~?」

と声をかけてくれました。

 

というのも

毎週1日はカジュアルデーというのを

設けているのですが、今日はカジュアルデーで

私服で出勤していました。

 

私は

「今日も仕事ですよ~たまにはカジュアルでいこうと思って」

と返すと

スタッフさんは笑顔で

「そうなんですね~。いつもスーツ姿だから。今日もがんばってくださいね」

と声をかけてくれました。

 

ほぼ毎日朝に新聞を買うからか

覚えてくれていました。

 

さらに

いつもと違う格好であることも

覚えてくれていました。

 

なんか

それだけで嬉しいですね。

 

組織でも

スタッフさんのちょっとした変化に

気づいているのかどうか。

それがチーム力に繋がるような気がしています。

 

ちょっとした変化に気づくためには

当然ですが、相手に関心がないといけませんね。

 

まずは相手に

興味をもつことが大切なのですね!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

まずはお気軽にご相談ください