ブログ

2019年07月04日

no.1096 アンテナをたてるには訓練が必要!!!

 

 

 

 

皆さま、おはようございます。

今日の大阪は30℃を超えるようで

真夏日の予想。湿気もあり

だいぶ体感が暑い感じですね。

水分補給をしっかりしないといけませんね。

そんな今日もがんばります!!!

 

さて、今日のテーマは

「アンテナをたてるには訓練が必要!!!」

です。

 

以前からインスタグラムも

アカウントはあったのですが

月に1回か2回くらいしかさわることもなく

投稿もほとんどしておりませんでした。

 

せっかくアカウントもあるので

まずは毎日さわってみようと

アプリを開くことから始めました。

 

毎日さわることはできるようになったので

次は毎日投稿にチャレンジということで

おとといからアップをするようにしました。

 

アップするためには

当然ですが写真を撮り

その写真をあげないといけないわけなのですが

今まで写真を撮る習慣が全くなかったので

アンテナが全くたっていません・・・

 

昨日も

写真をとろう~

なんて思ってはいたものの

気づいたら夜・・・

 

ブログは

日々アンテナがたっているので

生活している中で、トピックが頭に残り

文章も出てきます。

長くやっているから習慣になったのだと思います。

 

改めて

訓練って大切だな~と実感です。

 

仕事も

最初は教育で知識を得ます。

そして教育で得た知識を訓練で

常に使えるようにするわけですね。

 

教育して

訓練して

できるようになる。

人材育成の基本ですね。

 

私も

毎日インスタグラムに投稿できるように

写真を撮る訓練をします!!!

 

最新の人事・採用情報を

毎月10日・20日・30日にお届け

https://dreamlink-saiyou.com/mailmag/

 

 

まずはお気軽にご相談ください